東京の栄養士学校 口コミ・評判ランキング
東京で栄養士学校 > 栄養士になれる学校 > 西武学園医学技術専門学校

西武学園医学技術専門学校


ランキングはこちら

西武学園医学技術専門学校の栄養士科は2年制となっており、医療の中の栄養士、調理に強い栄養士を目指して学んでいくことができます。
栄養士は医療現場だけでなく、様々な現場で活躍していますよね。

自分の希望の職場で働くのに役立つように将来の進路に特化した3つのコースが用意されているため、最適なカリキュラムを選べるのも魅力です。

西武学園医学技術専門学校の特徴

東京都豊島区東池袋にあります。
地下鉄を利用すればJR東京駅から約15分という距離にあるため、毎日通いやすいのも大きな魅力ですね。

選べる3つのカリキュラムとして、医療機関で働きたい人を対象とした栄養医療コース、実践力を総合的に高めることができるヘルシースポーツコース、医療だけでなく、福祉分野での活躍も目指せる健康福祉コースというものが用意されています。

自分は栄養士としてどのように活躍していきたいと思っているのかを考え、最適なものを選びましょう。

それから、少人数制で授業が行われているというのも西武学園医学技術専門学校の大きな特徴だといえるでしょう。
そのため、一緒に学ぶ生徒同士の距離が近いだけでなく先生とも頻繁に話ができるため、コミュニケーション能力を学ぶのにも役立ってくれます。

調理実習では非常に有名な先生やオーナーシェフなどから直接料理を学ぶことができるため、即戦力に求められる技術をしっかり盗むことができるでしょう。

実践を通しながら栄養士の仕事に触れられる

西武学園医学技術専門学校では、2001年に学内会社としてパリのキッチンという手作りクッキーのお店をオープンしています。
業務に関するすべてを学生が担当するため、調理の腕を磨いたり、接客を通してコミュニケーション能力を高めることもできるのです。

また、総合的なマネジメント能力も鍛えることができるので、将来的に管理栄養士を目指しているという方も仕事に役立てていくことができるでしょう。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

サイトマップ | お問い合わせ | 運営者情報