東京の栄養士学校 口コミ・評判ランキング
東京で栄養士学校 > 基礎知識 > 栄養士学校の体験入学

栄養士学校の体験入学


ランキングはこちら

栄養士学校への入学を検討しているということであれば、パンフレットの申込から始めましょう。
その中で気になるところがいくつか見つかった場合は、実際に体験入学に参加してみると良いですね。

栄養士学校の体験入学ではなにを行っているの?

具体的な体験の内容は学校によって大きく異なります。
ただ、一般的には学校で実際に行われている授業を体験できるため、学校選びの大きな参考になるでしょう。

食事だけでなく、デザート作りが勉強できるところもあるため、体験の中で自分の興味のある分野を明確にしていくこともできるかもしれません。

それから、栄養バランスを整えるにはどうしたらよいのか、献立作りのポイントは?など、様々なことを学べます。

体験入学は、常に行われているわけではありません。
特に人気のある学校などは早めに募集が埋まってしまうこともあるので、気になる体験入学があったら早めに申し込みを済ませておいた方が良いですね。

学校のココに注目!

ただ体験入学に参加するだけでも学校選びの参考になるのですが、いくつか見ておきたいポイントがあります。

まず、その学校への通いやすさもについても重要でしょう。
毎日通うことになればアクセスが不便な学校は避けておいた方が良いですね。

また、周辺環境も確認しておくのがおすすめです。
こういったポイントはインターネットなどを使っても確認することができますが、実際にそこで生活している人たちの雰囲気というのは足を運んでみなければわかりません。

学校の雰囲気を掴むためにも、そこに通っている大学生の方や先生には積極的に話し掛けてみると良いでしょう。

気になることやわからないことがあったら体験入学の時に質問し、解決しておけば安心できます。

体験入学でその学校を正しく判断するためのポイントともいえるのが、実際に自分で通い始めた時のことを想像してみるということです。

その学校で自分の学びたいことが学べるのか、通いやすいのか、面白そうかなど様々なことを総合的に判断しましょう。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

サイトマップ | お問い合わせ | 運営者情報