東京の栄養士学校 口コミ・評判ランキング

愛国学園短期大学


ランキングはこちら

愛国学園短期大学は栄養士免許だけでなく、栄養教諭二種免許状も取得可能な大学です。
他にもフードスペシャリストやフードコーディネーター3級といった資格の取得も目指すことができます。

愛国学園短期大学の特徴

東京都江戸川区西小岩にあり、JR総武線の小岩駅から徒歩10分となっています。

1人部屋の学生寮も用意されているので、通うのが大変という方は寮に入ることを検討するのも良いですね。

基礎的な知識はもちろんのこと、専門知識や技術をしっかり身につけることができるため、社会に出た後もすぐに活躍していくことができるでしょう。

事業内容は栄養士免許証取得のための科目が中心となっており、調理学実習や食品衛生学実験、栄養指導論実習を学ぶことができます。

教養科目は共通基礎科目と共通教養科目とにわかれており、共通基礎科目では栄養士として働いていく上で欠かせないコミュニケーション能力を習得することが可能です。
多くの方と接する仕事であるため、授業の中でしっかりコミュニケーションを学んでいきましょう。

共通教養科目では社会人として役立つ教養を学べるため、こちらも栄養士の仕事に役立てていくことができるはずです。

専攻科目では、1年次で理論を学びます。
それを活かしながら2年次では実習や経実験を行う形になるので、1年次で学んできた知識をさらに深めていきましょう。

アットホームな雰囲気も魅力

どういったことが学べるのかということも大切なのですが、学校の雰囲気が良いところを選択したいという方も多いはず。
愛国学園短期大学は小規模でとてもアットホームな雰囲気が人気です。

小規模であるということは、少人数制であるため、一人一人に丁寧な指導を受けることができるということにもつながります。
生徒数の多い大学ではそれぞれの指導に力を入れられないところもありますが、そういった心配もありません。

施設や設備が充実しているというのも大きな魅力です。
中でも実験・実習用の施設と設備には力を入れているので、見学に行ってみてくださいね。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

サイトマップ | お問い合わせ | 運営者情報