東京の栄養士学校 口コミ・評判ランキング

大妻女子大学


ランキングはこちら

大妻女子大学の食物学科では栄養士のほか、高等学校教諭一種免許(家庭)、中学校教諭一種免許(家庭)、栄養教諭二種免許、NR・サプリメントアドバイザーなどの資格を取得することができます。

管理栄養士専攻も用意されており、こちらでは栄養士免許だけでなく管理栄養士国家試験受験資格も得ることができるため、自分にとって最適な方を選択しましょう。

大妻女子大学の特徴

東京都千代田区三番町にあり、JR市ケ谷駅からは徒歩10分の距離です。

食物学専攻学科では栄養士として活躍していくために求められる知識を専門的に幅広く学ぶことができます。
ただ教科書に向かうだけの授業ではなかなか頭に入ってきませんが、実際に体験して学ぶ授業が多いため、体を動かしながら身につけていくことができるでしょう。

また、中学・高校の教職免許が取得できるので、教員として活躍していきたいと思っている方もチェックしてみてくださいね。

管理栄養士専攻学科では、さらに一歩進んだ専門的な知識や技術を習得することができます。
臨地実習は保健所や病院、高齢者施設などで行う形になるため、より実践的な知識と技術を身につけていくことができるのも魅力です。

管理栄養士の国家試験突破率を高めるために4年次後期には受験対策講義を受けることが可能であるため、管理栄養士を目指している方はチェックしてみてくださいね。

平成27年に行われた国家試験では本学新卒者100%合格という実績を残しています。

大妻女子大学の重要内容は?

給食経営管理実習というものがあり、大妻女子大学20歳に通っている女子大生に対して給食の販売・提供を行います。
食事の重要性が学べるだけでなく、より身近な人の生の声が聞けるというのは大きな魅力です。

それから、食品の安全性を確かめるための食安全学実験も行うため、研究に関する仕事が中心となる職場でも活躍していく事ができるでしょう。

気になっている方はまずはオープンキャンパスからチェックしてみてくださいね。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

サイトマップ | お問い合わせ | 運営者情報